コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

土地持ちになろう!

自分の土地を持つことへの夢。田舎ならともかく、都会では無理無理・・・。

それなら月の土地を買っちゃいましょ!
えーっ、月の土地って買えるの?

なんと・・・買えるんです!

私も初めてラジオで聞いたときは驚いた。ちょうど5年前の今頃、「バレンタイン」という映画の鑑賞券とセットで売り出されたというCMを聞いて。
うちに帰って即、調べてみると・・・

いくらするの??
1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円。1エーカーはサッカーグラウンド1つ分に相当。1人で何エーカー買ってもいい。

どんな人が買ってるの?
アメリカでは、1996年より本格的にネット販売を開始、元アメリカ合衆国大統領や有名ハリウッドスター、アメリカの有名企業も次々と購入したことにより、米国内で購入者が急増。以後世界中に販売を続け、現在全世界175ヶ国、約130万人の「月の土地」の所有者がいる。日本でもすでに、約6.5万人の方が月のオーナーになっていて、有名人の中にも月のオーナーがいる。

月の土地・・・考えもつかなかった。

宇宙旅行だって一般市民には遠いの話である現在に月の土地を買う意味があるのか・・・、私はあると思った!もし生きている間に、その土地を踏むことができたら何てすばらしいだろう・・・と。もし叶わなくても土地は遺産相続もできるので次の世代に引き継ぐことができる。2、700円で夢を買おうじゃないのぉ!

例えば100年後に月での生活が流行ったとして・・・その時には既に月の土地が完売してたとしたら、今買っておいた分がすごくありがたい物になってくるだろう・・・ばあちゃんのばあちゃん土地を残してくれて、ありがとう!なんて孫の孫に思われたりするのだろうか・・・。

私は、こののある話を自分だけの物にしたくなかったので3エーカー購入。1ヵ月後、英語で所有者の名前と場所の地図が入った権利書が届き、父と母に1エーカーずつプレゼントした。もちろんそれぞれに、父と母、そして私の名前が入っている。遺産相続できるので、両親がいなくなった後は私と妹それぞれが1エーカーずつ貰うという計算もしてある(^_^;)

母(55歳)の率直な反応は、夢見心地
「幼い頃、月ではうさぎが餅をついていると聞かされていたのに、アポロが月面着率したのをテレビで見て感動した、今はその憧れだった月の土地が買えるのね!!私の名前が(権利書に)書いてある!でも・・・どうせならもっとたくさん買っておけば良かったのに。」

ガクっ・・・(^_^;)たくさんはいらないよ、サッカー場だよ。
でも、喜んで貰えてよかった。

ちなみに、旦那さんの分は最初から買う気なかった。どうせ、こう言われるの判ってるから。

それって、誰が証明してくれるの?いい商売やな。月の土地って意味あるの?

権利書を見せたとき、全くの予想通りの反応が返ってきて「夢のない人はっけーん!」という心境。

いいよーだ、年をとって月旅行ができるようになっても、私の土地には入れてあげないからねーだ!

みなさんもかいましょ!たったの3、000円弱で月のオーナーになれます。今はバレンタイン特集で、土地とストロベリーチョコレートがセットになった商品もありまーす。(彼女)との連名セット(2エーカーより)もあるので、ぜひロマンティックなプレゼントとして検討してみてください!

コチラからどうぞ↓




RCOMMENT mini
最近の記事
プロフィール

ナカヨスキー

Author:ナカヨスキー
仕事も子育ても家事もしてたら、1日あっという間。
夫と2人の子供が同じ寝相で並んで寝てるのを見るのがちいさな幸せ
仕事も仲間に恵まれ充実してます
そんな日々を面白おかしくつづります・・・

応援お願いします
ランキュー

人気ブログランキング

かわいいもの
みつけた!
iconicon
これなーんだ。答えはクリック icon

ファッション、コスメ
↓人気ブランドコート30%OFF!
Rayの香里菜セレクト新ブランド
↓通販化粧品ならここ
サプリも豊富 コスメバナー

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
おいしいもの発見

カリー亭の特製チキンカリー
骨付きもも肉が丸ごと入った、スパイシーなインド風チキンカリー

ブログ内検索
おすすめ管楽器屋さん
↓楽器はもちろん小物も充実
管楽器専門店 永江楽器

楽器の事なら石橋楽器!

