コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お互いさま

電車で乗り合わせた若い女性2人組み。

見た目がもう・・・私には有り得ない姿です。
年は・・・20歳ぐらい?
2人とも上下黒のだぶだぶスウェット、金髪でキティちゃんの健康サンダル
この人種、まれに見ることがあるけど流行ってるの?

んふふー、オバサンには理解不能です。

でも、人を見た目で判断してはイケマセン、性格いいかもしれないし・・・。
しばらく2人の会話に耳を傾けましょう。

女A「私・・・嫌ねん、本当に好きんなったら○○(彼)だけしか見えんようになるし。辛くなって、別れてしまったりするやんか~。だから本気モードになる前にセーブするんや。気を逸らす為に他の男にも目を配るっちゅうか・・・とにかく他も見れんわ(見るのよ)」

女B「わかるわかる。辛いんなぁ(辛いよねぇ)、私もそうやわ」

え!どうなのよ。恋愛って本気で好きになってナンボでしょ!オバサンには判らんわ。

わざとセーブするって何?辛くなって別れるって何?しかも他の男も見るってどういうこと?それって浮気したい口実と違う???
しかも2人して同調し合ってるからおかしいことについて麻痺してない?

寝たフリしながら、聞こえた会話に腹の中で突っ込みを入れる。

女A「○○(彼)は、これが初めてじゃないしね」
女B「そうやんなぁ(そうよね)、次やったら『本当に別れる』って言ってみ?」

どうやら女Aの彼、○○クンは浮気をしたらしく、それが再犯の様子。
まあいいやん、アンタだってたった今「他の男も見る」って宣言してたくらいだしお互い様でしょ?何言ってんの?

女A「でも、今度は『(浮気相手と)ちゃんと別れた』ゆうとったんや」
女B「信じれる?」
女A「う~ん・・・信じれんわ・・・でも好きやし」

会話がおかしいです。信じるも何もあなたも浮気しようとしてたでしょ?
大人になる前の恋愛ってこんなものだったのでしょうか?

いや、違う。若くたってきちんと相手を思いやり、好きになることはできる。
浮気したい者同士がたまたま気まぐれで付き合ったというか、似たもの同士がくっついてお互いを突付いているとしか思えません。

恋愛レベルが低い・・・。

そりゃ、私だって決して高くないだろうけどもっと真剣に恋愛と向き合ってきたぞ。私の周りの友達もみんなそうだ。アンタ達みたいな人いないよ!

女A「でも、次が最後って言ってみるわ」
女B「そうかぁ・・・」

彼女の中で方針が決まったらしく、ホッとした2人は別の会話を始めました。
そこにピロピロピロ~とメール着信音が。と同時に車両中に聞こえるぐらいの大声。

女B「チョームカツク!信じれんわー!見てみ、これ。」

何?今度は何が起こったの?

女B「あの女からメール来た!」

え?あの女って誰?

女B「こないだは○○へ行ったのうれしかったし、また連れてってね。次は××に行こうね。やって!信じれんわ、別れてないやん、もう終わりやわ、ムカツクー!!」
女A「そうなん!むっちゃ信じれん!どうする、返信するん?」

浮気されてたのは女Aだけじゃなかったのね。女Bまでも浮気されてたんだ。
なんかややこしい。
っていうか、そのメールおかしくない?浮気相手から彼にいくべき内容じゃないの。
なんで彼女の携帯に入るの?

女B「ムカツクし、もう見たくない。携帯壊してやるわ」

え?もしかして彼の携帯を持ってきたの?
浮気が発覚して話し合いをしたときに携帯を取ってきた様子。
まー、それまた有り得ないね。

多分、一般ピープルは家族といえども自分以外の携帯を覗きみることはしないし、持ってくるなんてこともしません。
私だって旦那さんの携帯の中を見たことなんてないし、見られたこともない(と思う)。

でも、浮気されたらそこまでしないと仕方ないのかな。
でも潔く、持っていきましたって返すべきだなぁ。
ボキっと折った後でもいいから(^_^;)

彼も携帯折られても仕方ない事してるんだし。
それにしても、どちらも今の彼と別れたほうが早いような・・・。

だって、お互い外に目を向けようとしてるんだから
ムリして一緒にいる必要は何もないのだ。

2人とも「好きすぎても浮気されて辛くなる」男より、「心から信じられる」男と付き合って他に目を向けなくてもいいようにした方が幸せだし、彼だって別れられない浮気相手と公然と付き合えるよ。

それにしても2人して浮気されるなんて・・・ある意味イケてない2人組なんだろうかぁ。

こういう常識を逸脱した恋愛話は他人事なのに、聞いているだけで腹が立つ。

でもガキっぽい恋愛感を持っている人でも、成長し大人になるにつれて良い恋愛が出来る体質になって行くものだと思います。

彼女達もあと3年もすれば落ち着くんだろうな・・・。次は良い恋愛ができますように。

あ、私の周りに約1名、40歳にもなってこのような恋愛しか出来ない人いるんだったー(-_-;)
RCOMMENT mini
最近の記事
プロフィール

ナカヨスキー

Author:ナカヨスキー
仕事も子育ても家事もしてたら、1日あっという間。
夫と2人の子供が同じ寝相で並んで寝てるのを見るのがちいさな幸せ
仕事も仲間に恵まれ充実してます
そんな日々を面白おかしくつづります・・・

応援お願いします
ランキュー

人気ブログランキング

かわいいもの
みつけた!
iconicon
これなーんだ。答えはクリック icon

ファッション、コスメ
↓人気ブランドコート30%OFF!
Rayの香里菜セレクト新ブランド
↓通販化粧品ならここ
サプリも豊富 コスメバナー

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
おいしいもの発見

カリー亭の特製チキンカリー
骨付きもも肉が丸ごと入った、スパイシーなインド風チキンカリー

ブログ内検索
おすすめ管楽器屋さん
↓楽器はもちろん小物も充実
管楽器専門店 永江楽器

楽器の事なら石橋楽器!

