コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

調査不足

今、お勤め帰りなの?

帰りの電車で向かい合わせに座っていた女性が話しかけてきました、60代半ばぐらいかな?

ええ・・・そうです。

始発の駅から20分ずーっと向かい合わせだったのに、いきなり話しかけられてびっくりしながら答えました。あと2つで降りる駅に着きます。

偉いわね。

え・・・?

意味が判らずキョトンとしていると、

私達のときはね、結婚したらもう勤めには出られなったものよ。今の人達は結婚しても外で働いていて本当に偉いわ。いつもこの時間に帰るの?遠いのに大変ね。

私の薬指にある結婚指輪を見てそう思ったのでしょうか。

えぇ・・・。そうですかねぇ。

何と答えて良いか判らず相槌を打っただけで、私はまた別の事を考えていました。
ところがその女性、またなにやら私に話しかけてきたようですが急に小声になってしまいゴニョゴニョ・・・としか聞こえません。電車の騒音の方が大きい。

えっ?よく聞こえないんですけど。

と言っても小声でゴニョゴニョとしか聞こえません。さっきまであんな普通に喋っていたのにどうしたというのでしょう。
私は手を耳にあてて身を乗り出しました。

すいません、聞こえないんですけど。

いきなり女性は驚くようなスピードで立ち上がり私の隣の席に座りました。体をぴったりと寄せて・・

えっ、何っ??

あのね、ありがたい神様のお話なのよ。

きゃーっ!つかまった。新興宗教の勧誘です。ヒドイっ、普通の話から入っておいて身を乗り出させておいてそれはないでしょ。

人間を造った神様なんですけど・・・中略・・・・ノストラダムスの予言にも出てきた偉大な神様なんです・・・中略・・・どうやって人間に人間を産ませるのかを考えて・・・

長い・・・。大抵途中で「興味がないので失礼します」と立ち去るのですが、狭い車内で逃げることもできず、もうすぐ降りる駅だからいいやと思いそのまま聞いていました。

子宮の中にどうやって子供を宿すか・・・

さっきから子作りの話ばっかだなぁ・・・もしかしたら神様が考えてくれたのかもしれないけど、現実的にはオトコオンナがくっついたら出来る仕組みになってるしな~。

もう降りる駅のホームに入りました。これ幸いにと、

あの、ここで降りるので失礼します

と言って立ち上がったところ・・・

降りる駅でもいいのです。

は?

ここで降りずに私の話を聞いていただければ子供が授かるのです。

はい?

アホらし、と思い出口に向かう背中に

子供が授からなくてもいいのですか?

と聞こえた気がしましたが、無視して降りました。
今、まさにかわいい我が子を保育園に迎えに行くために、無理矢理仕事終わらせて、やっと帰ってきたというのに、何て事言ってくれるんじゃこのババア!

結婚しているが働いているそれほど若くない私(30代)、を見て、「結婚したけど子供ができない人」と思って話しかけてきたのでしょう。若くないだなんて、ますます失礼です!

どうせなら、「子供さんいくつ?」ってぐらい調査してから話せばいいのに。調査不足甚だしいっ!

でもこんな人に「私には子供いますから」というのもアホらしっ!

今、7組のカップルのうち1組は不妊カップルといいます。私達夫婦も解禁(?)してから2年ほど居なかったのでギリギリ不妊のようなものでした。

子供が欲しいのにできない夫婦にとっては重要な事なのに、それをネタに勧誘するとは許せません。

もう、声の小さい人に話しかけられても、聞こえないフリしますっ!!
RCOMMENT mini
最近の記事
プロフィール

ナカヨスキー

Author:ナカヨスキー
仕事も子育ても家事もしてたら、1日あっという間。
夫と2人の子供が同じ寝相で並んで寝てるのを見るのがちいさな幸せ
仕事も仲間に恵まれ充実してます
そんな日々を面白おかしくつづります・・・

応援お願いします
ランキュー

人気ブログランキング

かわいいもの
みつけた!
iconicon
これなーんだ。答えはクリック icon

ファッション、コスメ
↓人気ブランドコート30%OFF!
Rayの香里菜セレクト新ブランド
↓通販化粧品ならここ
サプリも豊富 コスメバナー

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
おいしいもの発見

カリー亭の特製チキンカリー
骨付きもも肉が丸ごと入った、スパイシーなインド風チキンカリー

ブログ内検索
おすすめ管楽器屋さん
↓楽器はもちろん小物も充実
管楽器専門店 永江楽器

楽器の事なら石橋楽器!

