コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

感謝してないらしい・・・

いつもコメントを書いてくれてリンクもしているtosiさんに赤ちゃんが生まれましたー。おめでとうございます!!!パチパチパチっ。
結婚式と家造りと出産と・・・

tosiさん偉くって、赤ちゃんが生まれる前から「奥さんに感謝感謝」ってとても大事にされてました。

そして、生まれたあとの記事も感動です。「さすが、うちの奥さん」「産んでくれてありがとう」ってかわいい子と奥様への感謝が伝わってきます・・・なんだか私までうれしくなっちゃって・・・
そこで、隣にいる旦那さんに

「ねぇねぇ・・・娘産んだとき、私に感謝した?」

って、聞いてみました。あーんな、苦しい様を見せたんだから当然だという気持ちで。返ってきた答えは

「え、感謝?してないよ」

なぬーっ!!!!!!!!!!!!
パニックです、パニックです。あれの他何を感謝というのか!!どういうことなのか聞いてみると

だ「がんばったなーっとは思ったよ。」
ま「え?それだけ?がんばったな、ってまるでヒトゴトやん!」
だ「だって、『ありがとう』って言ったらまるで俺のためだけに何かしてくれたみたいだし、2人の為にまみががんばったから感謝じゃないよ」
ま「えーっ、えーっ・・・感謝は・・・(-_-;)」

すごい屁理屈です・・・私は思い出しました・・・まだ付き合いだして間もない頃・・・

ま「ねぇねぇ、私のこと好き?」
だ「え?好きじゃないよ」
ま「えっ!・・・・」
だ「だって、好きなところも嫌いなところもあるもん。だから『好き』とは言えないよ」
ま「はぁ?・・・(-_-;)」

付き合いだして半年ほどしかたたずしてこの返答。「好き」と言ってもらえるものと思っていた私を驚かせた場面でした・・・あれから13年も経ってるのに、思い出してしまった・・・いかんいかん。

この人はこういう人なんだ・・・感謝という言葉ではないけど、それに似た気持ちを持ってくれているはず・・・と言い聞かせて、なんとか心を落ち着かたものの・・・

次の子が欲しいって言い出したら「あなたが産めー!!」って絶対に言うわ。やっぱり理解してくれているようで、本当の苦しみが判ってないから「感謝じゃない」とかいう言葉を簡単に言えるのでしょう。アホっ!

あー、それにしてもtosiさんの奥さん、うらやましいなぁ・・・。

あんまり夫婦ネタをバラすなと言われているのに、腹が立って言わずにいられなくなった今日の記事でした、ちゃんちゃんっ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さみしい

奥さんは入院中なのでここ最近一人て睡眠。奥さん早く帰ってこい~それより今日も病院に行って息子の顔を見てきたのですが可愛いですね。これこそ『目に入れても痛くない』って感
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん。

こんばんは☆
うちはどっちだ?と思ったので旦那さんに聞いてみました。。。
ちょ。「ちょ。が子ども産んだら旦那さんは感謝するの?」
旦那さん「産んでみてくれ。」

確かに子どもはまだいないけれど。。。
(--;)

あらあら

ここまで記事にして頂いてありがとうございます。
今回のお産を経験して自分もこんなにして産まれてきたんだなぁと感動してしまいました。
自分が同じような痛みを経験するならたぶん帝王切開とかにするな。
ほんとに痛そうなんだもん。

おへんじ

>ちょ。さま
「産んでみてくれ」・・・そりゃそうだ(^_^;)
でもきっと、産んだら感謝してくれますよ。うちみたいにヘリクツ言う旦那さん、そんなにいませんっ。やっぱり実際に辛いのを見せたら感謝されて当然です。

>tosi さま
そう、そうなの。自分自身もそうやって母親に産んでもらったのです。私も出産直後、無事でよかったー、と同時に「お母さんありがとう」と思いました。自分の誕生日って自分の物だと思ってたのに、母ががんばった日なのです。息子さんの1歳の誕生日は奥様のがんばった記念日でもあるってことですねっ。

『子供の誕生日はお母さんが頑張ってくれた日』!!
目からうろこです!
そういう風に考えたことなかった。
ウチは子供はまだだけど、そういう風に思えるようになりたいなぁ。

おへんじ

>ケン さま
ルミさんががんばって産んでくれるのを見たら、ケンさんだってそう思わずにはいられないはずです。テレビのドキュメンタリーでやってる出産シーンはあくまでも他人様の出来事。産んだ私ですら、そう思います。自分の目の前で自分の子供が奥様ががんばっている姿を見るのとは全く比べ物になりません。お2人がこれから経験されるにしたがって自然と思えるようになることしか書いてませんよ(*^。^*)別にカッコつけでもなんでもないんです。これからが楽しみですね。
私が旦那さんに「次はあなたが産んで」と言ったら「できることならそうしてあげたい」って真面目に答えてくれて・・・なんだかそれだけで救われた気がしました。使えそう?
RCOMMENT mini
最近の記事
プロフィール

ナカヨスキー

Author:ナカヨスキー
仕事も子育ても家事もしてたら、1日あっという間。
夫と2人の子供が同じ寝相で並んで寝てるのを見るのがちいさな幸せ
仕事も仲間に恵まれ充実してます
そんな日々を面白おかしくつづります・・・

応援お願いします
ランキュー

人気ブログランキング

かわいいもの
みつけた!
iconicon
これなーんだ。答えはクリック icon

ファッション、コスメ
↓人気ブランドコート30%OFF!
Rayの香里菜セレクト新ブランド
↓通販化粧品ならここ
サプリも豊富 コスメバナー

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
おいしいもの発見

カリー亭の特製チキンカリー
骨付きもも肉が丸ごと入った、スパイシーなインド風チキンカリー

ブログ内検索
おすすめ管楽器屋さん
↓楽器はもちろん小物も充実
管楽器専門店 永江楽器

楽器の事なら石橋楽器!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。